当社は、株式会社ひなたライフ(本社:千葉市中央区、代表取締役:江戸英雅、以下ひなたライフ)の発行済株式総数の過半数を取得し子会社化しました。
ひなたライフは、SNSマーケティングを用いたEC事業、「ソーシャルコマース」で急成長を遂げた企業です。2017年にECサイトをスタート以来、「ひなたぼっこのような温かい暮らしのお手伝い」をコンセプトに、「心が温かく、暮らしを豊かにする」ライフスタイル雑貨や家電を販売しています。SNSフォロワーを約56万人、インフルエンサーを約1千人抱えており、購買意欲の高い層、とりわけF2層(女性35~49歳)への大きな訴求力を持っています。
当社はEC領域への取り組みとしてTVショッピングとECを連動させたサイト「カチモ」を2020年11月から運営してきました。『カチあるモノで価値ある暮らし』をテーマとし、2021年4月からはTV番組をレギュラー化し、日々の暮らしをもっと素敵にしてくれる価値あるモノとの出会いをお届けしています。
ひなたライフがグループに加わることにより、両社のサービスの統合も視野に、従来の強みであるTVショッピングに加え、インスタグラムを中心とするソーシャルメディアも駆使しながら、データに基づいた改善を重ね、ユーザーにとって最も価値ある生活提案ができるECメディアを実現してまいります。
<株式会社ひなたライフ 概要>
【事業内容】SNSマーケティングを活用したEC事業
ライフスタイル関連商品を対象とした企画開発、製造(予定)、販売事業
EC事業のコンサルティング
【所 在 地】千葉市中央区宮崎町47-165
【資本金】5,000千円
【業績】売上高:771,915千円、営業利益:46,960千円(2021年8月期)
【従業員数】20名(2021年12月末時点)
【U R L】https://hinatalife.com/